忍者ブログ
マビノギで主に音楽で遊んでいる人のブログです。 mmsはまきまびでhttp://www.geocities.jp/makimabi/top.html
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小間切れでも楽譜が作れるということで
最近ちょっとだけ復帰してみました。
スキルトレーニングに楽器を装備して敵を攻撃するというのが増えておりまして
挑発という影ミッションで上げるやり方もあるんですが、
3人いないとできないので、一人用のやり方をかいてみました。

概要だけ書くと
バイトとか狩りとか発掘でワゴン代を溜めつつ祝ポバイトをする。
デュアルガンや弓を買ってチュートリアルクエストを済ませる。
子守唄と戦場の序曲クエストをすすめて習得(アブネア>吟遊詩人キャンプ)

ある程度までメロディーショック等で敵を殴って楽器演奏を上げる
(Aくらいまでアルビで上がる)
どなたか通行証を持っている方にお願いしてマス音楽Dに入る
持ち込み楽器はリュート2つくらいでよさそう。

雑魚戦の武器は基本リュートでOK
全部メロディーショック等で殴る
コボルトだけIB・弓・手裏剣・銃などで処理する。

途中の楽器落としてくれるおじさんは
殴れば殴るだけトレーニングになるのでめっちゃ殴る。

ボス部屋の最後のおじさんも無害だし永久に殴ってられるので
殴りトレが終わるまで殴る→演奏クイズをやって殴り倒す。

ボス部屋で拾える楽譜はトレーニング成功・大成功カウントされるので
リュートが壊れるまで演奏ランクに合った楽譜で演奏する。

→マス音楽Dループ

豊作・ヴィヴァーチェ等も取って自給自足できるとよさげです。

PR
ぐりふぉんなう

誕生日でした
なんかとどいてる
うわぁああああ”!!!4
たまきさんありがとういっしょうわすれないふぉろーゆー


とったどおおおおおおおおお


これ1個釣るまでに
ライディング1
トルディジャグド1
チーク2
プロパース5
鯛2
ペンギン1
カニ8くらいだったよ…!
いやー耐久戦だった…

ところで29日のコンドルでます。マクロスやるよ。

だれかあそんでください
ぎゃー!そういえばサンホラのやつ一個もあげてなかった
近日中にうpしまするるるうるるる
更新できてなくてすいません!
コンドル曲できるか危ういよ!
でも多分かくと思う。
なにやるか自分でもわかってないんですが、
多分演奏しますので宜しくお願いします!
こんちは!
10日も前の話ですが、
遅ればせながらデザコン締めギリギリで間に合わせました。
武器(鈍器)に出しましたが、実装されたら嬉しいなあ!

自分でもメモしておかないと忘れるので
今後の活動予定を書きに来ました

11/6 はぴすて
11/11 Morrighan Music Lounge
11/28 こんどる

11/28のコンドルだけ確定で演奏します
あとはわかんない!
ESTiのとかsagaとかつくりたい
記事検索
↓曲名とかゲームタイトルとか↓
プロフィール
HN:
Cureless
性別:
女性
自己紹介:
ルエリとトリアナとマリーによくいる
マビノギの演奏で遊んでいる人です。
mmsはまきまびしーくで。
演奏はマビ内でご自由に。
最新コメント
[10/11 ルイィダ@マリー]
[08/01 cure]
[07/06 鈴リンリン]
最新トラックバック
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory     Material by cherish

忍者ブログ [PR]